SSブログ

台風一過の畑の様子 [市民農園]

昨日は台風18号が去った後、天気が回復したので、午後から
ジムの10月から新規で始まったヨガのクラスに出席してみました。
今日も、朝から雲はありますが、晴れています。
三連休に息子の結婚式があるので、19号、それてくれるといいんだけど・・・。

ということで、畑に様子を見に行きました。

IMG_4863 (400x266).jpg

シカクマメの棚が倒れそうになってましたが、一応、無事でした。
とりあえず、立て直しておきました。まだまだ、シカクマメ、収穫できそうなので・・。

IMG_4864 (400x266).jpg

この間植えたジャガイモから芽が出てました。秋ジャガですよ。

IMG_4865 (400x266).jpg

なんと夏野菜のミニトマトが結実してました。撤収しなくて良かったかな?
赤くなるといいけど。まだ他にも花が咲いているので、収穫を期待する私です。

IMG_4866 (400x266).jpg

長ナスも育ってました。小さいけど収穫してみました。シカクマメも獲れましたよ。

IMG_4868 (400x266).jpg

貝殻草も花が付いていたので、採ってきました。ドライフラワーにします。
結婚式が終わって、落ち着いてきたら、畑も、もうちょっと手入れしようかな、と思います。


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

oko

畑に大きな被害が無くて良かったですね♪
次の台風は静かに過ぎてもらいたいです・・・
by oko (2014-10-07 16:19) 

MERRY

>okoさん
はい、よかったです。
次の台風、東よりに海のほうへ行ってほしいです。
by MERRY (2014-10-07 17:05) 

majyo

今度の三連休に息子さんのご結婚ですか!
絶対に、19号がそれますように・・・・

by majyo (2014-10-07 20:16) 

ちゃるこ

貝殻草、可愛いですね(*^^*)
連休は結婚式ですか!楽しみですね~♪
うちも連休初日が運動会なので、天気が持ってほしいです(@_@)
お互い祈りましょ~!
by ちゃるこ (2014-10-07 20:28) 

はなちゃん104M

息子さんの結婚式、いよいよ来週ですか。
楽しみですネ^^。

by はなちゃん104M (2014-10-07 21:17) 

おじゃまま

え?結婚式?はぁ〜
息子さん、ですか??
「就職」がどうこう。。というのを読んだ覚えが。。
おめでとうございます!(早い気がするので、ちがうか?? 
違ってたら、ゴメンなさい! ^^;)
by おじゃまま (2014-10-07 22:03) 

MERRY

>majyoさん
それてくれるといいんですが・・・。

>ちゃるこさん
そうそう、連休、運動会が多いんですよね。晴れると、ほんといいね!

>はなちゃん104Mさん
楽しみなんですが、母親なので、いろいろ大変なんですよぉ。

>おじゃままさん
息子も、とうとう26歳になりましたよ。
人の子供って、どんどん大きくなるって感じでしょうか?
まあ、少し早いかな。
by MERRY (2014-10-08 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0