SSブログ

「25%カロリーカットごはん」でダイエット! [S]

第49回RSPin白金台で紹介してもらった
大塚食品の「マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん」
今日、食べてみました( `ー´)ノ

IMG_7285 (400x266).jpg

パッケージから、美味しいって雰囲気ですよ。
これでカロリーがカットされているんだから、すっごくうれしいです。
昨日はバイキングで食べすぎたので、今日はカロリーセーブです。

IMG_6892 (400x300).jpg

北海道産のゆめぴりかの中に、こんにゃくから生まれたマンナンヒカリが
ブレンドされてます。マンナンヒカリはお米の半分の大きさで
炊き上げると、同じ大きさになるそうですよ。

IMG_6893 (400x300).jpg

カロリーもカットして、さらに食物繊維が玄米ごはんと比べても1.8倍とか。
すごいです!!

IMG_6897 (400x300).jpg

日本人、肥満の割合が大きいとか。注意ですね。

IMG_7286 (400x266).jpg

ということで、レンジでチンして温めました。ツヤがありますね。

IMG_7287 (400x266).jpg

ランチでタイカレーと一緒にいただきました。
満腹です。でもいつもよりカロリーが少ないランチなんですよ。

「マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん」の詳しいことはこちらへ!


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0