SSブログ

Amazon×アイリスオーヤマのイベント参加! [イベント]

昨日、目黒駅近くにあるAmazonさんのカフェで
「賢い女性の味方!
~明日から使える、お料理時短テクイベント♪~」

というイベントに参加させてもらいました!

IMG_0169 (250x167).jpg  IMG_0170 (250x167).jpg

雅叙園の隣にあるアルコタワーアネックスの中で開催されました。

IMG_0130 (250x167).jpg  IMG_0131 (250x167).jpg

素敵なカフェスペースです。こんなタイトルのイベントでしたよ。

IMG_0127 (250x167).jpg  IMG_0128 (250x167).jpg

こちらのアイリスオーヤマさんのお米を食べ比べしました!

IMG_0134 (500x333).jpg

そして、まずはトークショー。来栖 けいさんです。美食家、という肩書、素敵です!

IMG_0137 (400x266).jpg

まずは、実際にお米の産地、仙台に行かれたお話です。アイリスオーヤマさんのお米、
アイリスの生鮮米は、産地にこだわっています。

IMG_0138 (400x266).jpg

低温製法だとおいしいお米の鮮度が保たれますよ。

IMG_0139 (400x266).jpg

加工工場にも行かれたそうです。

IMG_0140 (400x266).jpg

実際に体験して、おいしいお米の秘密が分かったそうです。

IMG_0141 (400x266).jpg

基準が厳しいというのは、味に出てきますよ。

IMG_0142 (400x266) (2).jpg

そして、2合ずつパックされた小袋だから、いつでも新鮮なお米が食べられます。
ということがポイントになります。

そして、トークショーでの時短テクニックのお話。
来栖さんの時短メニューは「リゾット」だそうです!
リゾットって、難しそうで時間もかかりそう、って思いませんか?

実は簡単にできるそうです。
ウインナー、ベーコンがあれば、だしは必要なくて、13分ぐらいでできちゃいます。
お米は洗わず、残った野菜、キノコ類などをニンニク、オリーブで軽く炒めて、
そこに熱湯を入れて、強火で沸騰してきたらかき回してから
蓋をして弱火で8~9分。蓋を開けて1回かきまわし、火を止めて4分ぐらい
そのまま置いて、蓋を開けたら塩、コショウをしてできあがり!
すっごく簡単みたいです。作ってみたいですよ。

お米の炊飯での時短テクのお話。
鍋で20分ぐらいで炊ける、という方法です。
強火で沸騰したら、まぜて、蓋をして、弱火で10分、むらし10分。
来栖さんは、この方法でお米を炊いているそうです。
私は土鍋で炊いているんですが、この方法で炊いてみたいですよ。

またローストビーフの作り方も教えてもらいました。
お肉を予熱をかける前にオーブンの中に入れてしまいます。
そして、スタート。予熱が終わったら、もう一回予熱をすると
ちょうどよい具合に火が通るそうです。目から鱗です。

ということで、この後、試食に入ります。
つづく。

アイリスオーヤマさんの商品ページはこちらをクリックしてね

アイリスオーヤマ様に招待されてイベントに参加しました



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0