SSブログ

個性派のサムギョプサルが美味しかった! [グルメ]

大宮でさいたまトレンターレを見学した後に
東口を出て左折して、少し行ったところにあるセブンイレブンのビル、
エレベーターを昇ったところに「とん豚テジ」があります。
都内に何店舗かあって、話題のお店だそうで、大宮に出店して、
もうすぐ1周年になるそうです。都内は混んでいそうだけど、こちらは
まだまだ穴場かな、と思ったりしますよ。

IMG_3611 (400x266).jpg

こんな感じのお店が入っているビルの2階にありますよ。

IMG_3612 (400x266).jpg

窓から中が見えるので、安心して入れますね。
奥に広くなっています。

IMG_3613 (400x266).jpg

テーブル席に案内されました。こちらが韓国から輸入している鉄板です。
坂になっていて、余分な油は外に流れるようになっています。
ヘルシーですね。

IMG_3614 (260x173).jpg IMG_3616 (260x173).jpg

つけダレも個性的です。

IMG_3615 (260x173).jpg  IMG_3617 (260x173).jpg

リーフレタスとエゴマの葉は、お肉などを巻いて食べます。おかわり自由ですよ。
レタスは焼いていくんですよ。

IMG_3623 (266x400).jpg

ということで、夫が大好きなモルツの生ビールで乾杯です!

IMG_3625 (400x266).jpg

焼き方も個性があって、自分ではできないので、スタッフさんが
焼いてくれます。食べ方も指南してくれるので、初めて訪れた
私たちも安心して、じっくり焼肉が出来上がる様子を見て行けました。
こちらは、白菜のキムチです。大きな塊でかなりの量です。
それをなんと、鉄板の一番坂の下に置いていきます。

IMG_3627 (400x266).jpg

火が通ってきたら、はさみで食べやすい大きさに切っていきます。

IMG_3628 (400x266).jpg

こんな感じに鉄板が坂になっているんですよ。

IMG_3629 (400x266).jpg

こちらは、「定番☆三段バラ」という名前も楽しいお肉です。
厚切りのサムギョプサルで、かなりのボリュームです。こちらも焼いていきます。

IMG_3631 (400x266).jpg

一番坂の上に三段バラを乗せて、真ん中には、このお店の名物
「名物カンナ三段バラ」をきれいに並べていきます。
このカンナ三段バラ、カンナで削ったように薄く切ってある豚バラ肉
なんですよ。分厚いお肉と薄いお肉、楽しいです。

IMG_3635 (500x333).jpg

その名物カンナ三段バラの上にレタスを乗せていきます。
火が通ったお肉とレタスを一緒に食べる、という食べ方なんですよ。

IMG_3626 (400x266).jpg

こちらは行者ニンニクです。山菜で有名な野菜ですけど、こんな風に
漬けてある行者ニンニク初体験です。
こちらにお肉などを巻いて食べていきます。

IMG_3639 (400x266).jpg

オリジナルのマスタードソースを付けて薄くスライスした三段バラと
レタスを一緒に食べました。なんて美味しいの!
お肉もソースも美味しくて、しんなりしたレタスと一緒に食べると最高です。

IMG_3640 (173x260).jpg IMG_3641 (260x173).jpg

行者ニンニクに巻いて食べたら、また、こっちも美味しい!!!
いろいろ味を楽しめるのも楽しいです。

IMG_3642 (260x173).jpg IMG_3643 (173x260).jpg

分厚い三段バラも細かく切ってくれたので、そちらはリーフレタス、エゴマの葉に巻いて
食べました。こちらも美味しいです。お肉がいいんですね。

IMG_3647 (400x266).jpg

韓国料理なので、ビールの次は黒豆マッコリを頼みました。
飲みやすいですね、マッコリ!!!

IMG_3648 (400x266).jpg

お店のスタッフさんイチオシの「海鮮春雨」です。
チャプチェ、大好きです。韓国の春雨、歯ごたえがあって美味しいですよ。
味付けも濃くなくて、ヘルシーな感じ。
ビールにも、マッコリにもぴったりなお味です。

IMG_3649 (400x266).jpg

そして、シメはチャーハンです。こんな感じのボールにごはんと
たくさんの韓国のりなどが入っています。

IMG_3651 (260x173).jpg IMG_3653 (260x173).jpg

チャーハンも作ってくれるので、のんびりできます。
韓国のチャーハンなので、いつもの味とは全然違います。韓国のりが入っているので
ごま油の風味が香ります。

IMG_3654 (400x266).jpg

そして、こんなカワイイ、豚くんの顔に仕立ててくれました!
鼻の唐辛子、辛いので、ご注意を!

って感じで食べ進めていたら、お腹いっぱいになりました。
他にもいろいろおいしそうなものが目白押しのお店です。
リーズナブルなお値段もグーです。

豚・焼肉酒房 とん豚テジ 大宮店韓国料理 / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

SAMEDI

めっちゃ美味しそう!
サムギョプサル、大好きなんです。
マスタードソースつけるとどんなお味なんだろ?
チャプチェも大好き。
ああ、夜中なのに今すぐ食べに行きたいです(笑)
by SAMEDI (2016-10-03 23:11) 

MERRY

>SAMEDIさん
都内に支店がたくさんあるので、一度行ってみてはいかがですか?
お値段もリーズナブルなんですよ。
ちょうど食べごろを教えてくれるので、とっても美味しくいただけます。
by MERRY (2016-10-04 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0