SSブログ

三ヶ日みかんで年越し! [レビューブログ]

1月から2月に旬の時期を迎える三ヶ日みかん
食べながら年越しします!

IMG_4784 (400x266).jpg

スーパーで昨日年越しに食べようと、静岡県産の「三ヶ日みかん」を購入しました。

IMG_4787 (173x260).jpg  IMG_4788 (173x260).jpg

このみかちゃんマークが目印ですよ。今の時期においしい青島という種類です。
青島は、糖度と酸度のバランスが良く、コクのある味わいが特徴のみかんです。

また、全国初の機能性表示食品に選ばれたので、テレビや新聞にも取り上げられることが
多いみかんだそうです。

IMG_4785 (400x266).jpg

カゴに出してみました。大きなみかんです。
みかん、栄養価が高いです。特にβ-クリプトキサンチンという栄養素は
骨の成分に役立つそうです。骨、大事ですから、みかんで栄養補給しましょう!
もちろん、ビタミンCも豊富だから、大歓迎ですね。
そして、おいしい三ヶ日みかん、オススメかな。

IMG_4789 (260x173).jpg  IMG_4790 (260x173).jpg

むいて食べました。あっという間に大晦日、年越しに三ケ日みかんで来年も
元気に過ごせそうです。

三ヶ日みかんについてもっと知りたい方はこちら
 ⇒
http://www.mikkabimikan.jp/


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0