SSブログ

飯田橋のサクラテラスでタイ料理! [グルメ]

日曜日、飯田橋で試写会に参加する前、ランチを食べようと
会場の隣にあるサクラテラスのレストラン街でお店を探しました。
おいしそうなお店がいっぱいあったんですが、集合時間が12時10分だったので
手早く入って食べられるところを探しました。
明太子食べ放題のやまやさんもあったり、お肉がおいしそうなお店があったり、
迷って、結局、しばらくタイ料理を食べていなかったので、
「ディップパレス」というインド料理&タイ料理のお店に入ってみました。

IMG_4827 (400x266).jpg

おしゃれなサクラテラスの中にある店内は明るくて、いい感じです。
どのお店も素敵な感じでしたよ。

IMG_4828 (500x333).jpg

ランチセット、いろいろあって迷っちゃいました。
結局990円のセットで、カオマンガイセットにしました。
カオマンガイ、好きなんですよ。

IMG_4829 (400x266).jpg

生春巻きが付いてます。サラダ感覚で食べられます。

IMG_4830 (400x266).jpg

スープもやさしい味で、いろいろな野菜が入っていてヘルシーです。

IMG_4831 (400x266).jpg

ジャスミンライスがとても上等な感じの味です。
鶏肉は蒸してありますよ。タレが美味しいです。
パクチーは100円プラスすると、パクモリになります。

IMG_4832 (266x400).jpg

ドリンクも付いてました。マンゴーラッシーを頼んでみました。
こちらはインドのドリンクですね。でも、美味しかったです。

上品なタイ料理のお店でした。カレーとナンを食べている人も
見ましたが、おいしそうでした。タイとインド料理が両方楽しめるのは
グループで来た時にいいかも、です。

ディップパレス 飯田橋サクラテラス店インド料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅九段下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

majyo

最近家でも作らないし、外でも食べていません
ナンプラーかけてタイ風にしよう!

by majyo (2017-01-10 19:47) 

SAMEDI

このお店、インドとタイが一緒ってどうなの???と思ってたんですけど、お味ちゃんとしてましたか?
お店の雰囲気は素敵な感じですね~^^
by SAMEDI (2017-01-11 00:30) 

MERRY

>majyoさま
ナンプラーかけるとタイ風ですね!

>SAMEDIさん
タイ料理のお店だと思って入ったら、隣の席の人たちがナンにカレーを付けて食べていて、「あれ?」って思っちゃいました。ドリンクもマンゴーラッシー、なにげに頼んじゃったし・・・。
インドのカレーは本格的な感じでしたよ。タイのほうも、ライスがすごく良いロングライスで炊かれていて、スープは本格的な味でした。他の人の頼んでいたものも、けっこうおいしそうでしたよ。
なんかチェーン店みたいで、あちこちにあるようですが・・・。
by MERRY (2017-01-11 15:47) 

畑の帽子

実は私も名古屋駅前でタイ料理を。
今年初外食で初タイ料理でした。^^
そういえばあのお店にもラッシーがありましたよ。私はマンゴージュースにしましたけど。お米はタイ米の長粒種でした。

by 畑の帽子 (2017-01-13 17:22) 

MERRY

>畑の帽子さん
おお、やっぱりおせちに飽きたらタイ料理かな?!
by MERRY (2017-01-14 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0