SSブログ

簡単においしいぬか漬け完成! [レビューブログ]

インナービューティープランナーの木下あおい先生監修の
「国産熟成ぬか床でおいしいぬか漬けづくり(袋で漬ける版)」
使って、ぬか漬け作りに挑戦してみました!

インナービューティーっていうのは、
「食べて美しくなる」を基本理念とし、
腸を整える発酵調味料、旬の野菜、海藻類を中心にする事で
身体の内側からキレイになる料理のこと、です。
木下先生は麻布十番でインナービューティーのお料理教室を開催している先生です。

IMG_5580 (266x400).jpg

ということで、ぬか床、こんな感じで送られてきます。

IMG_5581 (400x266).jpg

冊子も付いているので安心です。

IMG_5582 (266x400).jpg

とっても簡単にすぐにぬか漬けに挑戦できましたよ。

IMG_5583 (266x400).jpg

いろいろな材料でぬか漬けを作ることができます。

IMG_5584 (400x266).jpg

まずは袋の中にぬかを入れました。

IMG_5585 (400x266).jpg

お水を入れて、袋の外から両手でもみます。

IMG_5586 (260x173).jpg  IMG_5587 (260x173).jpg

みかんの天然酵母が付いていて、これがいい感じの仕上がりにしてくれる
んですね。家にあった大根とにんじんを漬けてみました。

IMG_5590 (400x266).jpg

1日たって、こんな感じに出来上がりました。
これから、どんどんおいしく漬けられるようになると思うので
毎日楽しみです。ぬか漬け、腸も健康にしてくれるそうなので、
ほんと、毎日、食べていきたいです。

木下あおい監修ぬか床は、こちらの手作り体験DIDYCOで通信販売で
購入できます。

didycoのモニターに参加中!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

enosan

漬け物好きの我が家では冬場を除いてぬか漬けは欠かせません。
冬場は即席漬物器(浅漬容器)で菜園で採れた白菜、大根を漬けていますよ。
by enosan (2017-03-16 10:25) 

MERRY

>enosanさん
私も漬物好きなんですよ。でも、ぬか漬け、かなりの回数、失敗しています。今回は特別なぬかなので、大成功しそうです。
by MERRY (2017-03-16 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0