SSブログ

花菖蒲満開でした@せせらぎ花菖蒲園 [お出かけ!]

東武東上線の情報紙を見ていたら、富士見市にある
せせらぎ菖蒲園が紹介されていたので、昨日、車で行ってみました。
近くに来てから気が付いたんですが、5年前にも一度来ていた菖蒲園でした。
5年前はららぽーと富士見ができてなかったんですが、今はららぽーとが
できて、近所までよく来ている、そんな場所にあります。
公園全体は山崎公園という名前です。

関東は梅雨に入りましたけど、ずっと雨が降らず、今日になって朝に
大雨が降ってました。今は曇りですが・・・。

IMG_7182 (333x500).jpg

今月いっぱいは楽しめそうです。

IMG_7189 (333x500).jpg

種類も多く、手入れもよい菖蒲園です。入園も駐車場も無料です。

IMG_7188 (500x333).jpg

5年前に来た時は紫陽花も満開だったんですが、今年の紫陽花は小さくて
まだ咲いてないものばかりでした。

IMG_7183 (206x310).jpg  IMG_7185 (206x310).jpg

繊細な花びらを眺めているだけで、幸せな気持ちになりますよ。

IMG_7186 (206x310).jpg  IMG_7187 (206x310).jpg

以前は派手な花ばかり鑑賞してましたけど、このごろは落ち着いた花で
ほっと一息しています。

IMG_7177 (260x173).jpg IMG_7178 (260x173).jpg

ランチは、久しぶりに「はま寿司」へ。平日は90円なんですよ。
IMG_7180 (260x173).jpg IMG_7181 (260x173).jpg

へへへ!!!
このココナッツウォーターを頼みたくて行ってきました。
メルマガ会員になっているんですが、今週はココナッツウォーターが半額だったんです。
どうでしょう?! こんな大きなものがレーンで流れてくるって!!!

IMG_7201 (400x266).jpg

グアムに住んでいた時に何回か飲んだことがあるんですが、冷えてないもの
だったので、あまり美味しかった記憶がありません。
でも、はま寿司のものは冷えていて、美味しかったですよ。
お持ち帰りして、家で出口を広げて、中の白い部分をすくって食べて
みました。ぷるぷるでおいしい実が取れます。
これ、醍醐味です。小さ目のココナッツだったので、それほどなかった
ですが、美味しかったです。




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0