SSブログ

上野で美味しい居酒屋さんみっつけ! [グルメ]

梅雨開けましたね? でもいつ梅雨だったの、と思うほど暑い日が
続いてますが、いかがお過ごしですか?
私は日中を避けて、夕方から上野のアメ横に夫と一緒にお買い物へ。
目当てのものは見つかりませんでしたけど、帰りにアメ横から線路を
抜けたマルイの横を入った道に面した一階にある「とんまる」というお店に
ぶらっと入ってみました。オープン居酒屋さんもあるけど、まだまだ暑いし
涼しい店内でほっとしたかったんですよ。こちら、当たりでした!

IMG_7469 (280x186).jpg  IMG_7465 (200x300).jpg

まずはビール、と行くところですが、ビールがスーパードライだったので(苦手
なんですね)、最近、よく飲むようになった、380円の角ハイボールで
プシューしました( `ー´)ノ
突き出しは上品なお味の出汁巻き玉子でした。

IMG_7490 (400x266).jpg

「イカ沖漬け」490円を頼んでみました。今年はイカが不漁でお高くて
なかなか食べられません。結構な量があって、お得感もあり、なによりお味が
美味しかったです。日本酒、欲しくなりました。

IMG_7478 (266x400).jpg

ということで、「獺祭」を90ml580円を頼んでみました。
獺祭ブームですが、やっぱり美味しい!

IMG_7472 (500x333).jpg

「炙りタン刺し」390円。豚のタンですけど、すっごく美味しい!
これが390円とは驚きです。おすすめの一品ですよ。

IMG_7475 (500x333).jpg

「あったか酢モツ」490円。酢モツって初めて食べました。テレビで酢が注目されて
いたので、絶対に食べないと、と注文してみました。アツアツで到着しましたよ。
すっきりしたお味で、なにより、こちらのお店、モツが上手に処理されてます。
臭みがなくて、すっごく柔らか。すっごく美味しいです。

IMG_7487 (266x400).jpg

焼酎の「鳥飼」550円があったのでロックでいただいてみました。
ドリンクの品揃えも良いです。

IMG_7480 (260x173).jpg IMG_7481 (260x173).jpg

串焼きも頼んでみました。豚と鶏があるんですよ。
どちらも、美味しいです。1本120円というのもうれしい価格です。
塩の串焼きにレモンを付けて食べてみました。日本人に生まれて良かった!

IMG_7489 (400x266).jpg

「カワエビのから揚げ」390円は大きめのカワエビだな、と。
カルシウムがいっぱい取れて、うれしい一品です。もち、美味しいですよ。
ダイエット中なので、炭水化物は食べない、ということで、
上野を後にしました。次回はパンダを見に行きたいです。


大衆酒場 とんまる居酒屋 / 京成上野駅御徒町駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

旅爺さん

こんにちは~!”
爺は昔上野に住んでたのでアメ横は懐かしいです。
美味しい物探したり食べに行ったりしてましたからね。
by 旅爺さん (2017-07-20 13:46) 

YUTAじい

こんにちは。
ブルーベリー狩り・・・新座駅近く清水農園さん
携帯で予約制 090-4134-7021 営業は土曜日8時半から10時
後は確か火曜日のみの営業です。
問い合わせくださいね・・・
by YUTAじい (2017-07-20 14:24) 

MERRY

>旅爺さん
うわー、上野にお住まいでしたか!
私はスポーツウエアが安いお店があるので、アメ横で探したりしてますよ。

>YUTAじいさん
情報ありがとうございます。
by MERRY (2017-07-21 09:31) 

ラック

この居酒屋さんすっごくお安いし何より美味しそうですね!
私はアルコールが全くダメなので居酒屋さんに縁がないのでとっても残念です;
by ラック (2017-07-21 16:13) 

MERRY

>ラックさん
アルコール、ダメでしたか!
でも、最近はノンアルコールのドリンクがいっぱいメニューにあるので、飲めない人も来ているみたいですよ。
by MERRY (2017-07-23 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0