SSブログ

栗ごはんとふわふわパンケーキ! [グルメ]

昨日、夫がテニス仲間から栗ともち米をいただいてきました。

P1000566 (500x334).jpg

栗ごはん、作んなきゃ。ということでネットで調べて、作ってみました。

P1000578 (500x334).jpg

栗は下茹でして皮をむき(夫がしましたが・・・)、土鍋でもち米と一緒に
普通に炊きました。味は塩だけです。美味しくできましたよ。

P1000567 (260x173).jpg P1000569 (260x173).jpg

午後から和光市の樹林公園で開催中の「全国大陶器市」へ行ってみました。
天気が良かったので散歩がてらね。

P1000568 (260x173).jpg P1000570 (260x173).jpg

おしゃれな食器もいろいろあって、目の保養になりました。
あまり品物を増やさないようにしているので、小さな小皿を2枚だけ購入しました。

P1000577 (500x334).jpg

そして、朝霞にある「むさしの森珈琲」でパンケーキを食べることにしました。
こちら、すかいらーくの株主優待券が使えるんですよ。

P1000576 (500x334).jpg

このチョコとバナナのパンケーキを選びました。
焼き上げるのに20分かかります。

P1000572 (200x300).jpg P1000571 (260x173).jpg

その間、ドリンクを飲んで待ちます。
アイスカフェラテと珈琲です。珈琲のカップ大きいです。

P1000573 (500x334).jpg

そして届きました。見るからにふわふわ。二人でシャアして食べようとすると・・・。

P1000574 (260x173).jpg P1000575 (260x173).jpg

崩れちゃう!!!
ふわふわさかげんが半端ないです。
原宿のビルズで食べたパンケーキもふわふわだと思ったけど、こっちが勝ってます。
ふわふわし過ぎじゃない? って感じです。

でも、食べることができて、大満足の1日でした。



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。