SSブログ

八重洲口「鳥の利久」でぐい飲み! [グルメ]

お友達に誘われて、東京駅八重洲口からほど近い、H&Mの隣のビル、
いっぱい居酒屋さんが入っているビルの7階にある「鳥の利久」に
昨日行ってきました!

P1000587 (450x300).jpg
まずはビールというところですが、最近、ビタミンCが足りないかも、と
いうことでまずは「生搾りレモンサワー」580円を頼んでみました。
こちらのサワー、レモンがしぼった状態で出てくるので、自分で絞る手間が
いりません。ちょっと親切かも。生搾りはおいしいです(^^♪

P1000598 (334x500).jpg
そしてお通しが出てきました。「キャベツと枝豆の甘酢和え」かな?
ピクルスみたいで美味しいです。まず、最初にキャベツを食べる、っていうの
はダイエットに良いんですよ(^_-)-☆

P1000596 (260x173).jpg P1000599 (260x173).jpg
まずは「赤ほや塩辛」380円から。最近、ほやが好きになって、見かけたら注文
しちゃいます。こちら、新鮮なほやを使っているみたいで、クセがなくいただけ
ましたよ。

P1000601 (450x300).jpg
そして、鳥やさんだから、「焼き鳥の5本盛り」980円を注文。
何がくるかな? と思っていたら、好きなものばかり!
シロ、カワ、軟骨、砂肝、もも。タレも好きなお味で焼き加減も良かったです。
お酒が進みます。

P1000603 (500x334).jpg
そして、「黒霧島のお湯割り」550円で焼き鳥を食べまくりました。

P1000604 (334x500).jpg
本日のめっけもん(オススメ)の中から、「柚子こしょうとポン酢をかけたモツ」
550円を頼んでみました。モツにも最近凝ってます。
これ、想像以上に美味しかったですよ。モツがすっきりいただけました。
お湯割りにもぴったり!

P1000605 (500x334).jpg
「お刺身の三点盛り」1300円は、マグロ、サーモン、ブリの3種。新鮮でしたよ。

P1000606 (500x334).jpg
とここで、お刺身には日本酒、と思って、特選銘柄の地酒「加賀鳶」850円を
いただくことにしました。日本酒もマイブームです。

P1000610 (334x500).jpg
なぜか鳥やさんだけど、本日のめっけもんにあった「細切り馬刺し」980円も
食べたくなっちゃって、思わず頼んで、美味しかったので、やった~、という気分。

P1000607 (500x334).jpg
またまた鳥やさんだけど、「宮崎牛すじ煮込み」を頼んでみたら、これまた正解でした。
一緒に入っている大根、お味が浸みこんでいて、ウマウマでしたよ。牛なのにね。

P1000614 (450x300).jpg
そして、デザートは390円の「抹茶アイス」をいただきました。

P1000619 (450x300).jpg
東京の夜、友達と楽しく個室で、過ごせました。
そして、帰宅の途へ。



関連ランキング:居酒屋 | 東京駅京橋駅宝町駅



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。