SSブログ

「イオンワインアワード2017」で試飲! [モニター2]

「イオンワイン アワード2017」の発表がイオン品川シーサイド店で
先週の金曜日にあったので、行ってきました!!!

りんかい線の品川シーサイド駅は初めて降りましたよ。そこから地下で
イオンに直結しています。お酒売り場も充実した店舗です。

P1000794 (500x334).jpg

地下1階の特設会場で、受賞ワイン の発表がありました!
こちらのワイン アワード、他のワインアワードにはない特色があるんです。
7つの部門、最高金賞、金賞のワイン剪定を全国のイオンで働く有資格者
100名でブラインドテイスティングして選びました。
また、イオンの直輸入品だから、お値段も手ごろ。そして選ばれた7本が
全国のイオンで試飲できる、というのが特色です。

P1000795 (367x550).jpg

選んだみなさんのお写真のポスターが貼られた特設会場で
7種類のワインを試飲させてもらいました!

P1000797 (500x334).jpg

ずらりと店頭に並んだ受賞ワインです。

P1000805 (500x334).jpg

ワイン のペンギン、カワイイです。私は白はシャルドネ、好きですよ。

P1000807 (500x334).jpg

デイリーなので、ほんとお手軽価格です。毎日飲んでも大丈夫?!

P1000806 (500x334).jpg

そして、独特の部門もあるんですよ。

P1000796 (500x334).jpg

金賞の中から選ばれた最高金賞は、全国のイオンでお客様に試飲してもらって、
選ばれたワイン なんですよ。
なんと「マリエンゴールド アイス アウスレーゼ」が受賞。
こちら、スイーツに合う、甘いワイン です。
日本酒も最近は甘口が流行りだとか、ワイン でも甘口が人気なんですね。

私は、プレミアムスパークリング部門で選ばれたシャンパーニュがお気に入りです。
プレミアムなので、クリスマスに飲んでみたいワイン です。

P1000798 (500x334).jpg

同じ売り場では、ワイン にぴったりのサーモンやローストビーフも試食販売されて
ました。

P1000787 (214x320).jpg  P1000790 (214x320).jpg

お酒売り場のワインコーナーもチェックしてみました。
マスターソムリエの高野豊さんが来店されていて、お話させてもらいました。
すっごく素敵なおじさまで、ちょっとあがっちゃいましたよ。

P1000789 (500x334).jpg

高野さんが選んだイオンのワインを試飲させてもらいました。
それもリーズナブルなのに、美味しい!!!

P1000784 (500x334).jpg

お安い6本セットだと3980円!!! びっくりです。

私はワインが大好きで、ほぼ毎日いただく、という感じだったりします。
お手頃ワインで美味しいワイン、大歓迎です。
受賞ワイン、全国のイオンGMSで試飲できるそうなので、ぜひ試飲して
お気に入りの1本を探してくださいね。

イオンリカー株式会社様のイベントに招待いただきました





nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

旅爺さん

ワイン アワードにお出かけとはワインがお好きなんですね。
試飲に試食もあって大いに楽しめましたね。
安い6本セット3980円を買って1~2年寝かせると美味しくなります。
by 旅爺さん (2017-10-16 17:40) 

MERRY

>旅爺さん
ワインが大好きなんですよ。
家でワインを寝かせると温度管理が大変なので、どんどん飲んだほうが良いみたいです。ワインセラーがあればいいけど・・・。
by MERRY (2017-10-18 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。