SSブログ

中目黒の五星鶏飯でランチ! [グルメ]

今日は最後の広尾へのお出かけ。ずっと花粉症の治験に参加してました。
役に立ったかなあ? ということで、11時半に中目黒の
五星鶏飯(ファイブスター・カフェ)に到着して、開店と同時に入店、
ランチをすることができましたよ。

IMG_6994 (375x500).jpg

アジアの片隅にあるレストランの雰囲気です。ノスタルジックですよ。

IMG_6998 (400x225).jpg

店内もいい感じです。一人で行ったのでカウンターに案内されました。
入店は最初だったんですが、どんどんお客様が来て、あっという間に満席でした。

IMG_6996 (500x375).jpg

メニューはこんな感じ。どれも食べてみたくて迷っちゃいました。
とりあえず、シンガポールで一番有名な料理、海南チキンライスをいただくことにしました。
IMG_6997 (550x413).jpg

950円でスープも付いています。
シンガポールの料理です。パクチーも乗ってますよ。
ライスはロングライスです。ぱさぱさしていて、たまに食べると美味しいです。
タレがオリジナルで3種類ついています。ジンジャーとチリとブラックソイの3種類。
一番チリが好きかな。これ、大好きなタイプのアジアン料理です。
タイのカオマンガイにも似てますね。

IMG_6995 (400x300).jpg

スープはフライドオニオンが入っていて、美味しいのでおかわりしちゃいました。
おかわり、無料です。

IMG_6999 (169x300).jpg

青いチリソースというのを付けてもらいました。
とうがらしが酢漬けになっているもので、チキンライスと相性ぴったりです。
体も中からあったまりました。
かなりの路地にあるお店で、ひっそりしているのに大人気のお店でした。
中目黒方面に行く用事があったら、また寄って、他のメニューも
食べたいです。

IMG_7002 (400x300).jpg

駅のガード下にできた「ザ・シティベーカリー」に寄って
自分へのご褒美にシナモンロールを買ってきました。
こちらのお店、ニューヨークで人気のパン屋さんです。
美味しそうなパンがずらっと並んでいるんですが、かなりお高めです。
シナモンロールで320円(税別)でした。ケーキと思って食べる予定です(笑)。
明日は孫と遊びます。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

majyo

私もこの料理好みです。中目黒まで出る事は無いなあ
桜の季節かなあ
辛いのが食べたいです。

by majyo (2017-11-23 17:44) 

MERRY

>majyoさま
majyoさまもお気に入りになると思いますよ。
他のメニューも美味しそうなので、また行ってみたいお店です。
目黒川沿い、クリスマスイルミネーションも素敵みたいですよ。
by MERRY (2017-11-24 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。