SSブログ

念願のエビスバインミーへ! [グルメ]

今日は恵比寿に行く用事があったので、ついでに
ずっと行ってみたかった「エビスバインミーベーカリー」へ行ってきました!

IMG_7330 (450x338).jpg

恵比寿駅前にある昭和の香りが漂う恵比寿ストアの中にありましたよ。
お魚やさんとか、惣菜やさんとか、洋服やさんとかが雑多にお店を
構えているんですよ。

IMG_7331 (375x500).jpg

バインミー、ベトナムのフランスパンにいろいろなものを挟んだ
パンなんですよ。
ベトナムのホーチミンに旅行に行ったとき、街角などで売られているのを
見かけたんですが、ヘビーそうで、食べなかったんですね。
ベトナムはフランス領だったので、フランスパンを食べるそうですよ。
そして、高田馬場のバインミーやさんで一度だけ食べたことがあります。
お気に入りになったんですが、なかなか高田馬場に行く機会がなくって
一度だけの味になってました。

P1010947 (450x300).jpg

そして、今回、ベトナムハムのバインミーをテイクアウトしてきました。
580円です。けっこう大きくて食べ応えあります。

P1010949 (450x300).jpg

夕食に食べようと買ってきたんですが、早めに食べたほうがおいしいというので
2時ごろ帰宅して、すぐにおやつで食べてみました。
ベトナムのなますとか、ハム、パクチーなどがわんさか入っています。
フランスパンだけど、ベトナムの味付け、そんなサンドです。
他にもいろいろな種類があるので、また行ってみたいですよ。



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

majyo

ベトナムとかカンボジアとかフランス領だったので
フランスパンが美味しかったです
高田馬場にもあるのですか。ちょっと気になるなあ
by majyo (2018-02-20 19:22) 

MERRY

>majyoさま
高田馬場とこちらのお店、チェーンではないんですよ。
私は高田馬場のバインミーのほうが好きだったかも。また行きたいです。
by MERRY (2018-02-21 10:36) 

nicolas

最近バインミーのお店、増えているんですねー
具のちょっと甘酸っぱいのがさっぱりしてて美味しいですよね~
by nicolas (2018-02-21 15:39) 

MERRY

>nicolasさん
都内では増えているみたいですよ。
具がいっぱい入っているのもよいですね。
by MERRY (2018-02-22 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。