SSブログ

リヨンの郷土料理の店でランチ! [グルメ]

今日は月に一度の築地での針治療の日、
朝から小雨が降ってましたが、行ってきましたよ。
ランチはどこにしようか、築地周辺をウロウロ、なかなか決まらず、
東銀座方面へ、さらにウロウロ。結局、銀座の交差点の手前にある
昭和の香りがする一角にあるリヨンの郷土料理のお店へ入ってみました。

IMG_7342 (240x320).jpg IMG_7341 (240x320).jpg

古い雑居ビルの地下にありますよ。中に入ると、昔っからのレストランって
感じです。「ブジョン・ドール」というフレンチのお店です。

IMG_7336 (375x500).jpg

1000円のランチを頼みました。何種類か選べるようになって
いたんですが、限定15食のほほ肉のワイン煮みたいなのを選んでみました。

まず、サラダとフランスパンが運ばれてきました。

IMG_7337 (500x375).jpg

メインはこんなふうにグラタンになってます。

IMG_7338 (375x500).jpg

上の白い部分はマッシュポテトで、下には牛肉がほろほろになった
ワインの煮込みがいっぱい詰まっています。
フランスパンを付けながら食べたら、ほんと美味しかったですよ。
思った以上のボリュームでした。

IMG_7339 (500x375).jpg

紅茶か珈琲を選べたので、紅茶を頼みました。
すっごゆったりできる、穴場のお店でしたよ。
ランチの後、銀座シックスの地下2階にある「ジャン・フランソワ」で
クリエイトレストランツの株主優待を利用してバケットとWチーズケーキを
買って帰宅しました。今日は1日、小雨模様でした。





nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

majyo

私も最近はランチが多いです。予算は1000円以内
しかし時間も無いしもう少し安くて早いところが多いですね
ほほ肉はマグロが美味しい。牛肉もあるのですね
by majyo (2018-02-22 18:31) 

MERRY

>majyoさま
たしか、ほほ肉だったかな、と。
すっごくほろほろになっていて、美味しかったですよ。
by MERRY (2018-02-23 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。