SSブログ

重要文化財旧高橋住宅で雛祭り! [お出かけ!]

キャンドゥの株主総会、ランチの後に
朝霞市の重要文化財、旧高橋住宅でひな人形が展示されているという
のを知って、車で行ってきました。天気回復してましたよ。

IMG_7366 (248x330).jpg IMG_7367 (248x330).jpg

梅の花も咲いてました。

IMG_7365 (500x375).jpg

農家のかやぶきの屋根の古民家です。

IMG_7364 (500x375).jpg

中には生活の様子も垣間見れます。

IMG_7354 (500x375).jpg

桃の花も飾られていました。無料で入場できます。先客はなかったです。

IMG_7361 (500x375).jpg

古いお雛様があちこちに飾られています。

IMG_7356 (248x330).jpg IMG_7355 (248x330).jpg

つるし飾りも飾ってあって、今回はじっくり眺めました。
いろんなつなぎ方があるんだなあ、と。
お雛様まで展示は続きます。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

majyo

わたしこういうの大好きです。
朝霞ですね。落ち着いたら行ってみたい

by majyo (2018-02-24 19:05) 

MERRY

>majyoさま
普通の時は展示がないので、この季節がおすすめです。
by MERRY (2018-02-25 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。