SSブログ

羽田市場から魚介類が到着! [グルメ]

Facebookの広告で見つけた
「料理さん応援プロジェクト」(羽田市場株式会社)を頼んで
みました。いろいろな魚介類がお安いんですが、送料がかかるので
かなり考えてから注文してみましたよ。送料はチルドで1040円でした。

P1000721 (260x173).jpg P1000722 (260x173).jpg

毛ガニに似ているクリガニです。毛ガニが大好きなんですが、お高くなったので
もう何年も食べていません。こちらのクリガニ、4杯で999円だったので
ぽちっとしてみました。一つは小さいです。

P1000729 (450x300).jpg

昨日、一人で一杯食べてみました。毛ガニに近い味でした。
小さいので、身を出すのが大変でしたけど、満足でした。

P1000723 (450x300).jpg

冷凍殻つき稚魚のホタテ貝です。思った以上の量で399円です。
昨日、バター醤油の酒蒸しにして食べたら、美味しかったですよ。

P1000725 (450x300).jpg

冷凍のはまぐりは500gで495円です。まだ食べてません。
酒蒸しにして食べようかな。

P1000724 (450x300).jpg

特大真ほっけの干物、2枚で598円です。大きいですよ。
けっこう良かったので、また頼んでみたいです。

P1000728 (450x300).jpg

そして、先日届いたアイスクリームを食べてみました。

こちらはチョコのアイスです。

P1000727 (260x173).jpg P1000726 (260x173).jpg

チョコレートの専門店なので、チョコ味はさすがのお味です。
私はラズベリー&桃味をいただきました。高級な大満足のシャーベットでした。

P1000730 (260x173).jpg P1000731 (260x173).jpg

そして、コロナで2ヵ月開いてしまったパッチワークで作っていたのは、クラッチバック
でした。今回はちょっと今までと違う感じの生地を選んで作ってみました。
次回からは和布のバッグを製作予定です。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 2

SAMEDI

クリガニ?初めて聞きました。小さな毛ガニっぽくて美味しそうですね。
海辺で焼き蛤が食べたいです!
by SAMEDI (2020-06-22 00:22) 

MERRY

>SAMEDIさん
私は以前にも食べたことがあります。
毛ガニに味はそっくりですよ。小さいものが多いような気がします。でも、この間、築地で大きなクリガニを見ましたが・・・。
by MERRY (2020-06-22 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。