SSブログ

月の原ガーデン&工場直売パン! [お出かけ!]

昨日はステーキの宮上福岡店のGotoイートの予約が
ランチでできたので、株主優待を利用して行ってきました。

IMG_0924 (450x338).jpg

ステーキランチをいただきましたよ。ランチなので、一人500円ポイント
が付く予定です。ホットペッパーグルメ経由です。

ランチの後、せっかくなので、近所を散策したいなあ、と思ったら、
思い出しました。月の原ガーデンというバラが咲いているお庭のこと。

IMG_0925 (450x338).jpg

三芳町に「いも街道」というのがあって、そこにサツマイモの直売所が
たくさんあるのは知っていたんですが、一度も通ったことがなかったです。
今回は寄ってみました。こちらはイタリアンのレストランに併設された
ガーデンで無料で入場できます。駐車場も大きいです。

IMG_0933 (450x338).jpg

思った以上に大きなガーデンです。

IMG_0931 (450x338).jpg

奥に進むと、芋ほりが終わった広大な畑が見渡せます。
このあたりの農法は変わっていて、落ち葉を堆肥にして育てる昔っからの
農法だそうです。

IMG_0930 (270x360).jpg IMG_0932 (270x360).jpg

バラは春のほうが咲いているのか、少し少なかったです。

IMG_0929 (270x360).jpg IMG_0928 (270x360).jpg

こんな感じです。ベンチも設置されていて、お子さんの遊具もあって
のんびりできるガーデンでした。

IMG_0934 (260x195).jpg IMG_0935 (260x195).jpg

そして、近所にあるエーキドーパンの工場直売所に寄ってみました。
すっごく安いパンがいっぱい並んでいました。

IMG_0937 (338x450).jpg

350円のパンの詰め合わせを買ってみました。

IMG_0939 (450x338).jpg

早速おやつにアップルパイを食べてみました。今日の朝食にもデニッシュを
食べてみました。1個70円とは思えないお味でした。
また行ってみたいです。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。