SSブログ

リケンのノンオイルは使い勝手抜群です! [RSP]

サンプル百貨店のrsp80thliveに当選して、3月3日に
ステイホームで参加しました。以前はホテルに行ってリアルサンプル
プロモーションに参加した思い出を抱きつつ、家でじっくりパソコンで
YouTubeで参加させてもらいました。今回はリケンのノンオイルシリーズの紹介です。

P1010368 (450x300).jpg

4種類、サンプリングしてもらいました。宅配便で送られてくるんですよ。
青じそ、梅、うま辛、うま塩です。いろいろな種類が発売されているんですよ。
リケンさん、我が家の近所にもある理化学研究所のビタミンA研究室が独立して
作った会社なんだそうです。研究の末にできあがったオイルの入っていない
ドレッシング。健康にも良さそうだし、ドレッシング以外にもいろいろな料理に
使えるという便利な商品なんですよ。

P1010370 (260x173).jpg P1010371 (260x173).jpg

CMでもおなじみの「たたきキュウリ」を作ってみました。うま塩をたたいたキュウリに
混ぜるだけなんです。ビニールの袋に入れて、少し置いておくと味が染みます。

P1010372 (450x300).jpg

ほんとくせになる味です。きゅうり、いくらでも食べられちゃいますね。

P1010373 (450x300).jpg

こちらもテレビCMでやっていた餃子のたれに使ってみました。
うま辛と青じそで食べてみたら、美味しいです。さっぱりとピリ辛と
2種類の味が楽しめましたよ。

P1010374 (500x334).jpg

食卓、こんな感じでした。チャーハンと一緒に食べてます。

P1010375 (260x173).jpg P1010376 (260x173).jpg

冷ややっこには青じそ梅、サラダには青じそをかけてみました。
ノンオイルのホームページを見ると、さらにいろいろなレシピが出ているので、
あれこれ楽しめそうです。使い勝手抜群の天才調味料です!


#rsp80thlive #サンプル百貨店 #リケンのノンオイル #天才調味料

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。