SSブログ

キヌサヤとサヤインゲン間違えてました! [ベランダの植物]

畑で育てようと思って買った苗をベランダで育てることにして
数か月たちました。
苗の作物の名前をサヤインゲンだと思っていたんですが、なんと
ウン十年、キヌサヤの名前をサヤインゲンだと思いこんでいました!
サヤインゲンはインゲンという名前で呼んでいたんです、私・・・。
昨日、遅まきながら気が付きました・・・。

P1010387 (334x500).jpg

ということで、キヌサヤ、花が咲いて、実ができました!

P1010388 (500x334).jpg

三個できてますよ。花がどんどん咲いているので、少しずつ彩りに使える感じです。
花は白いんですね。

P1010365 (500x334).jpg

ヴィオラも咲いています。可愛いですね。

P1010366 (500x334).jpg

そして、生協でみょうがを買って、ベランダで育てることにしました。
畑にも植えているので、どちらかでも育つといいな、と。
すると、こんな芽が出てきました! うわー、と思ったんですが、どうも雑草みたい。
なんでしょう。少し育ててみます。鉢は南向きのベランダに置いてあったんですが、
北向きの小さなベランダに移して、直射日光が当たらないようにしました。
芽、出るかなあ。とりあえず、1日目はヒトヨダケというキノコは発芽しました( ;∀;)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。