SSブログ

築地から中目黒へ桜散策&ランチ! [お出かけ!]

月に一回行っている築地の鍼治療です。今回は花粉症の鍼を
特別に打ってもらいました。長くは続かないのですが、すっきりしました。

IMG_1397 (375x500).jpg

新富町から築地に向かう道にある街路樹。満開でしたよ。
ソメイヨシノではなくて、エドヒガンザクラです。お彼岸も近いので
咲きだしたんですね。
築地で治療してもらった後、日比谷線に乗って中目黒に向かいました。

IMG_1399 (375x500).jpg

目黒川沿いのある「アロハテーブル」に行くためです。目黒川の桜は
まだまだ固いつぼみのままでしたけど、平日にも関わらず、けっこう
人が歩いてましたよ。

IMG_1403 (270x360).jpgIMG_1404 (270x360).jpg

テラス席もある店舗です。店内はハワイの風が吹いてます。なんとなくね。

IMG_1405 (450x338).jpg

ガーリックシュリンププレートを頼みました。DDダイニングの優待があったので
そちらで支払いしました。しばらくぶりに行ってみたら、ランチは値上げしてました。
ドリンクがサービスで付いていたんですが、280円プラスになっていました。
合計で1500円ちょっとでしたよ。こちらの皮ごと食べることができるエビ、
大好きなんです。

IMG_1412 (450x338).jpg

そして駅のほうに戻ると、鮮やかなピンクの桜を見つけました。
オオクラビルの横に数本植えてあります。

IMG_1408 (450x338).jpg

ヨウコウという名前なんですね。

IMG_1413 (450x338).jpg

花のアップはこんな感じ。カワイイです。写真を撮っている人も多かったですよ。
メジロも来ていて、こんな都心にもメジロがいるんだな、とびっくりしました。
桜もいろいろな種類があるので、楽しみです。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。