SSブログ

群馬県民のソウルフードで夕食! [グルメ]

木曜日は私は築地へ、夫は群馬の前橋にあるお墓に
お彼岸のお参りに行って来ました。

夫のお土産は・・・。

P1010399 (500x334).jpg

群馬県民のソウルフード、登利平の鳥めしです。

P1010400 (500x334).jpg

こんな感じです。薄切りになった胸肉が柔らかく、美味しいです。
ごはんにたれが浸み込んでいて、ばくばく食べられちゃいます。
お新香もいい感じで、かりかり梅も美味しいんですよ。
群馬県しか支店がないんです。少し前には群馬に近い埼玉にも支店があったんですが、
なくなってしまいました。テレビでも取り上げられているおいしいお弁当です。

P1010401 (500x334).jpg

そして、昨日、ドイトで買ったブロッコリーの苗を植えに畑に行ってきました。
ジャガイモはすでに植付しています。

今回の収穫はパクチー、ジャガイモ、ブロッコリー。そしてカキナをいただきました。
ジャガイモは収穫逃れしていたものを発見しました。
パクチーは雑草のように生えています。収穫しきれないですよお。
通路にまで生えてきています。とほ。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。