SSブログ

ベランダでみょうが&さつまいも! [ベランダの植物]

みょうがの苗を生協で買ったのですが、思っていた以上に
沢山の地下茎が届いたので、畑に植えるほかに、ベランダでも育てることに
しました。

P1010522 (300x450).jpg
畑では日陰がほぼないのですが、ベランダは北向きの小さなベランダ
があるので、そちらで育ててみることにしました。ジメジメにして
おいたら、たくさんの芽が出てきましたよ。これで夏はみょうがが
思う存分食べられるかな?

P1010529 (450x300).jpg

去年に引き続き、清瀬の苗やさんに行ったのですが、今年は1本でも
サツマイモの苗を買えたので、1本50円で買ってきました。
鉢植えで育ててみます。サツマイモ、ブームみたいなので楽しみです。

P1010524 (240x360).jpg P1010525 (240x360).jpg

パッチワークのお友達にいただいた多肉に花が咲きました。
釣り鐘型のオレンジの花がたくさん咲いて、カワイイですよ。

P1010523 (450x300).jpg

そして、先日のパッチワークサークルでフクロウを作りました。
カワイイです( `ー´)ノ


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

畑の帽子

鉢植えの茗荷、立派ですね。
収穫時の様子も見てみたいです。^ ^
今年は桜も早かったし、もう梅雨入りだしと思っていたら、さつまいもの苗も良いものが手に入りませんでした。フクロウ、可愛いですね。不苦労で、贈り物にも良いですね。
by 畑の帽子 (2021-05-17 13:29) 

MERRY

>畑の帽子さん
ミョウガ、立派ですか?
近所でも鉢植えしているのを見つけました。もっと立派だったので、大丈夫かな、と少し心配です。
桜も、バラも速いです。梅雨入りも速そうですね。
フクロウ、すごく簡単なので、もっと作って、プレゼントしたいです。
by MERRY (2021-05-18 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。