SSブログ

早稲田の穴八幡宮&メルシーでラーメン! [お出かけ!]

毎年、節分の日の真夜中に恵方の方角に向かった壁に
早稲田にある穴八幡宮の一陽来復御守を貼っています。

今年は早めに昨日、御札をいただきにお参りに行きました。

IMG_2717 (413x550).jpg

節分の近くになると行列が長くなるので、早めの平日に行ってきたんですよ。

IMG_2720 (270x360).jpgIMG_2719 (270x360).jpg

週末になると、長い列が続きます。10分ぐらいでいただくことができました。
1000円です。値上がりしてます、以前より・・・。

IMG_2722 (450x338).jpg

その後にお参りしました。じっくりお願いしてきました。

IMG_2725 (270x360).jpgIMG_2726 (270x360).jpg

そして、早稲田大学近くにあるメルシーでラーメンをランチで食べることにしました。
60年以上前からある食堂です。

IMG_2724 (450x338).jpg

ラーメン、値上がりして500円です。それでもお安いですが・・・。

御守は節分の日に貼る予定です。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

SAMEDI

御守って節分に貼ってそのまま1年貼りっぱなしなんでしょうか?
by SAMEDI (2022-01-30 01:20) 

MERRY

>SAMEDIさん
貼りぱなしです。まだまだ金銀財宝は手に入れてませんが・・・。
by MERRY (2022-01-30 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。