SSブログ

ジャガイモの芽がでました! [市民農園]

畑、少しずつ、春野菜や、夏野菜の準備をしています。
土に堆肥を混ぜ込んだり、苦土石灰をまぜたり・・・。

IMG_3019 (263x350).jpgIMG_3020 (263x350).jpg

3月に植えたジャガイモの芽が出てきました。パクチーは雑草のように、どんどん
育っています。もう種を蒔かずに成長しますよ。

IMG_3021 (263x350).jpgIMG_3022 (263x350).jpg

去年、再挑戦を始めたルバーブが育ってきました。
花が咲いちゃったので、取り除きました。カリフラワーみたいな花です。

IMG_3017 (263x350).jpgIMG_3018 (263x350).jpg

玉葱はマルチを取り払いました。ニンニクも育ってます。

IMG_3023 (263x350).jpgIMG_3025 (263x350).jpg

日曜日は午前中に畑で、ランチはステーキ宮でカットロースのステーキ。
カットしてないと、骨折中なので食べられません。
10個のいちごのパフェを食べましたよ。いちご、小さいです。

IMG_3041 (263x350).jpg

ビバホームに寄って、野菜の苗をゲット!

キュウリ5つ、唐辛子、中玉トマト、万願寺唐辛子です。

IMG_3042 (263x350).jpgIMG_3043 (263x350).jpg

ベランダに植えたジャガイモと菊芋、畑より早く成長しています。
特別な肥料をあげたからかな?

IMG_3039 - コピー (263x350).jpg

それは、こちらのヨモギと黒砂糖を発酵させて作ったエキス、天恵緑汁を
与えたからかも、です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。