SSブログ

HEARTH新宿店でランチ&ぷるふわパンケーキ! [グルメ]

秋晴れの平日、ぶらっと西新宿にある、以前に池袋店に行ったことがある
ハース新宿に行ってみました。
8月にダイワロイネットホテル西新宿の一階にオープンしたばかりなのを噂で聞いたんですね。
2回目の結婚記念日ランチにしました!


IMG_3725 (413x550).jpg

思ったより大きなホテルの一階にワンちゃん連れが入店できるテラス席もあるハースがあります。


IMG_3726 (500x375).jpg

テラス席、気持ちよさそうです。


IMG_3752 (270x360).jpgIMG_3753 (270x360).jpg

ホテルの中なので、内装もかなりリッチな感じです。

12時ごろには、すでにたくさんのお客様。ホテル滞在だった人や、近所のタワマンの人、
近所の会社員さんなどかな。新開店したばかりなのに、すでに人気のお店のようでした。

ランチのメニューをながめて、夫はグルメミートセットのオリエンタル風チキンオーバーライス、
1500円(税別)でサラダ、スープ、ドリンクでプラス200円。
ドリンクをプラス300円でグレードUPさせて、自家製ネモネードを頼みました。
グレードが普通なのは、コーヒー、紅茶、グレープフルーツ、オレンジジュースです。

私は、パンケーキも食べたかったので、メインは抑えめで黒毛和牛のしっとりローストビーフサラダ、
1637円にして、300円アップでサングリアの赤を頼みました。

デザートは、ぷるふわパンケーキの中の自家製ミックスベリーコンフィチュール&バニラアイス
1380円を選びました。


IMG_3728 (500x375).jpg

まずは、スープ。ごぼうのスープです。ポタージュなのかな、ごぼうの泥臭さがなく、すっきり
おいしいスープです。


IMG_3730 (500x375).jpg

夫のサラダと私のメインのサラダには、特製ドレッシング。
こちらはりんごと香味野菜のドレッシングだそうです。とっても美味しいですよ。


IMG_3733 (270x360).jpgIMG_3732 (270x360).jpg

レモネードは檸檬の皮が入っていて、ちょっと苦くて、大人チックな味です。

サングリアは、見た目も良いし、味も美味しくて、二度楽しめますね。
昼だから、サングリアにしてみました。赤がお肉にぴったりかな?


IMG_3738 (500x375).jpg

チキンオーバーライスは、チキンがオリエンタル風に衣がついて、揚げてある感じです。
パクチーや紫玉ねぎが添えられていて、スイートチリソースを付けて食べます。
下にライスがしいてあって、一緒に食べると、美味しい。
オリエンタルというより、エスニックな感じかも。


IMG_3736 (500x375).jpg

そして、私が頼んだローストビーフサラダ、ローストビーフが柔らかくて、
思った以上の枚数がサラダの上に乗せられています。けっこうなボリュームですよ。

でも、野菜もいっぱいで、ヘルシーだな、と思います。


IMG_3735 (450x338).jpg


一緒にパンを頼んだんですが、2個あって、丸いのは柔らかくて、
温かくて、美味しいし、フランスパンも皮がパリッとしていて、
添えられていたホイップバターと一緒に食べると、もう止まらない、って感じでした。
ホイップバター、美味しいですね。


IMG_3740 (413x550).jpg

デザートは二人でシェアしました。
その名の通り、パンケーキ、ぷるふわです。2枚あったので、一枚ずついただきました。
コンフィチュールの他に、フレッシュな苺も乗っていて、ホイップクリームも美味しいし、
バニラアイスが添えられているのも、点数が高いです。

ゆったりとしたスペースでいただくランチ、最高でした!


関連ランキング:イタリアン | 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

お散歩爺

2回目の結婚記念日をホテルの美味しい物で
リッチに祝うなんて素晴らしいです、(^_^)*
おめでとう御座います♡。
by お散歩爺 (2022-09-13 11:08) 

enosan

結婚記念日おめでとう御座います。
あれっ ! 2回目の結婚記念日 ?、新婚さんになっちゃったの ?
2人のお孫さん、もう上は5.6歳じゃなかったかな。
当方も来年1月、3回目位の結婚記念日にしようかな。
今Windowsのアップグレードでブログお休み中ですが動作テストにブログ開いたらこの記事、若いMERRYさんが羨ましい。
間違っていたらご免なさい、このコメント即全部削除して下さい。
by enosan (2022-09-14 15:48) 

MERRY

>お散歩爺さん
ありがとうございます!

>enosanさん
先日も結婚記念日のランチをしたので、今回は今年、2回目のお祝いランチ、ということです。舌足らずでめんご!
by MERRY (2022-09-20 08:18) 

enosan

ご免なさい。やっぱり間違っていた。穴があったら入りたい。
前記事を読まずに早合点してコメント、少しお休みしていたので
惚けが出たのか、enosan爺も歳には勝てないよ。
本当にご免なさい、ペコペコペコです。

by enosan (2022-09-20 15:18) 

MERRY

>enosanさん
いえいえ、私も誤解させるような表現でした。また、よろしくお願いします。
by MERRY (2022-09-23 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。