SSブログ

閉店まじかのタイ屋ソンタナでランチ! [グルメ]

母が経堂と千歳船橋の中間点に住んでいるので、タイ屋ソンタナさんの前を
通っていましたが、一度も食事をすることがなく、
2月末で閉店という話を聞いて、慌てて26日の日曜日に行ってきました!
IMG_4708 (270x360).jpg
ビルの2階にあります。今日が最終日。どんな感じかなあ?
IMG_4707 (450x338).jpg
12時開店なので、少し前から並んで、席に着くことができました。
カオマンガイが好きなので、ランチのごはんセット1000円を注文しました。
大きなカオマンガイと小さなフォー、生春巻きのセットです。
IMG_4702 (375x500).jpg
カオマンガイ大好きなので、ごはんセットにしました。
IMG_4705 (260x195).jpgIMG_4703 (260x195).jpg
生春巻きも美味しいし、フォーのチャーシューも美味しくて、あっさりしたお味で
辛いものがなかったので、調味料で辛くしました。美味しかった。
オーナーさんと女性スタッフとタイのコックさんで、
すぐに満席になった注文をこなしてました。
思っていた以上に美味しかったので、今まで行ってなかったことを
残念に思います。
再開、ないのかなあ?

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

SAMEDI

やはり、コロナの影響なのでしょうか?
新しいお店も、今度行ってみようと思ってる間に閉店しちゃってること多し。美味しいお店だとなおさら残念ですよね。
by SAMEDI (2023-02-28 23:18) 

MERRY

>SAMEDIさん
こちらのお店はコロナでも採算が取れていたそうなんですが、コックさんがタイに帰国することになり、閉店を決めたそうです。いろいろあるんですね。
コロナのせいで、「ひつじや」さんが全店閉業になってしまったのが、ショックでした。

by MERRY (2023-03-02 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。