SSブログ

黒目川沿いの紫陽花ロードが満開! [お出かけ!]

梅雨に突入ですね。昨日は曇りだったので、haruさんのブログで
見た、黒目川沿いの紫陽花ロードに行ってきました。近所にスーパーが
あるので、お買物ついでの散策です。

IMG_5163 (413x550).jpg

新座市を流れているあたりの黒目川沿いです。
佐川急便がある側に紫陽花ロードがあります。春には桜並木がきれいです。

IMG_5138 (263x350).jpg IMG_5136 (263x350).jpg

思っていた以上に種類が多く植えられていて、見ごたえがあります。

IMG_5139 (263x350).jpg IMG_5143 (263x350).jpg

同じ咲き方でも、二重になっていたり、色合いもいろいろなんですよ。

IMG_5141 (263x350).jpg IMG_5145 (263x350).jpg

花びらの形も大きさも、いろいろです。

IMG_5144 (263x350).jpg IMG_5150 (263x350).jpg

なんか、ものすごくカワイイです。

IMG_5146 (263x350).jpg IMG_5151 (263x350).jpg

牧野記念庭園で見かけたような紫陽花も。斑入りの葉っぱの紫陽花は珍しいかな?

IMG_5157 (263x350).jpg IMG_5164 (263x350).jpg

まだまだ種類があったんですよ。葉っぱが虫食いにあった紫陽花もありますが、
お花はきれいに咲いていました。

IMG_5134 (263x350).jpg IMG_5135 (263x350).jpg

そして、こんなサボテンも発見! 巨大です。黄色の花が咲いていて、気が付きました。
サボテンも大きく育つ環境なんですね。

IMG_5133 (260x195).jpg IMG_5132 (260x195).jpg

IMG_5131 (260x195).jpg

そして、畑にも行って収穫してきました。大根、初収穫です!
カブ、ナス、ブロッコリー、リーフレタス、コリアンダー、インゲン、キュウリ。
育ちました!

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

お散歩爺

このように紫陽花のいろんな色のが見られて楽しめましたね。
サボテンは宮崎のサボテン公園で食べてきました。綺麗な花ですね。
by お散歩爺 (2023-06-11 11:39) 

MERRY

>お散歩爺さん
近くで見ることができて、ほんと良かったです。
by MERRY (2023-06-24 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。