SSブログ

ダイヤモンドプリンセスツアー3日目 [海外]

3日目。朝起きたら、まずは船内のお知らせ番組を見ます。
テレビが付いているんですが、日本語放送はBSのNHKだけなので、ほとんど
見るものがありません。吹替の映画もありますが、映画も・・・。
見てると寝ちゃいます。ということで、まずは朝食です。

IMG_5477 (500x375).jpg

お粥あります。スープはなぜか、ミソスープしかありません。
外人さんもミソスープ飲んでますよ。
納豆もあります。人気です。

スムージーとか、ヨーグルトとか、果物とか食べます。
まだまだ元気に食べてますが・・・。

IMG_5479 (500x375).jpg

ランチはとんこつラーメン。ラーメン、人気です。

IMG_5478 (500x375).jpg

いろいろなアトラクションがあるんですが、ダイアン吉日さんというイギリス人の
落語家さんのショーに参加しました。夜には、高座もあって、楽しかったです。
いろいろな講座もあって、楽しく過ごせます。

プールにも行って、ジャグジーに入ったりしました。
そうそう、朝には、ストレッチとヨガのクラス、2つに参加しました。
ジムも船内にあるんですよ。あれこれ、やっていたら・・・。
IMG_5482 (500x375).jpg

夜ごはんは、コースをキャンセルして、お寿司やさんに行きました。
プリンセスプラス、8500円プラスというのをしていたので、2回、お寿司やさんが
利用できました。
IMG_5483 (500x375).jpg

ちょっと日本のお寿司とは違いますが、海外のお寿司という感じなんですね。

IMG_5484 (500x375).jpg

お寿司は好きなので、食欲がなくなってきた時にちょうど良かったです。

IMG_5481 (250x188).jpgIMG_5485 (250x188).jpg

日本酒も頼みました。デザートは抹茶アイスです。
そんな感じで、楽しく過ごしていたんですが、激寒のクーラーの効いたバーでの
楽しい集いに参加したら、風邪ひいちゃいました!
6年ぶりぐらいに風邪、ひいちゃいました。持参した風邪薬を飲んで、
寝ちゃいましたよ。どうにか、ちょっと良くなりました。
熱はなくて、咳と鼻水でした。
つづく。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

enosan

風邪をもらったそうですがこれもツアー料金に含まれていて無料だったんですか。下さるものは赤羽でも と言いますからね。
by enosan (2023-09-14 07:28) 

MERRY

>enosanさん
熱も出なかったので、持参した薬で治しましたよ。海外旅行保険は入ってましたけど、使いませんでした。

by MERRY (2023-09-15 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。