SSブログ

ダイヤモンプリンセスツアー4日目沖縄前半! [海外]

4日目に沖縄の港に到着しました!
久しぶりの陸地です。

IMG_5490 (500x375).jpg

停泊中のダイヤモンドプリンセス号です。こちらの11階に泊まっていましたよ。

IMG_5489 (500x375).jpg

朝食はついにししゃもと納豆とおかゆ、うめぼし、おみそ汁です。
IMG_5491 (375x500).jpg

港に下船して、ゆいレールの駅に徒歩で向かいました。
やっぱり暑いです。最初に出会った南国の花、ハイビスカスです。
ちょうど、バスケの試合も沖縄で開催されていたので、うちわをもらいました。

IMG_5492 (500x375).jpg

ゆいレールの乗って、首里城に向かいました。

IMG_5496 (500x375).jpg

2000円札にも描かれている守礼門です。思っていたより小さかったです。

IMG_5503 (500x375).jpg

高台にあって、海まで見渡せます。とても景色が良いです。

IMG_5507 (500x375).jpg

復元をしている首里城です。こんか感じに出来上がる、という絵がかいてありました。

IMG_5512 (500x375).jpg

中も見学できました。復元作業、大変そうです。

IMG_5513 (500x375).jpg

こんな感じの景色が広がっています。

そして、首里城を見学した後、駅に戻り、国際通りに向かいますが、方向音痴に
なってしまって、3倍ぐらい歩いちゃいました。

IMG_5515 (500x375).jpg

途中、小さな池で赤とんぼを発見!
すっごく赤くて、初めて見る種類です。蝶々も飛んでましたけど、やっぱり違う
種類。雑草も違うし、なんか、沖縄なんだな、と思いました。
若い時は気が付かなかったことが、歳を取ると気が付くようになるんだな、と
思った私です。
4日目後半につづく。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。