SSブログ

ダイヤモンドプリンセスツアー4日目沖縄後半! [海外]

沖縄、天気良かったです。
首里城を見学したあと、モノレールに乗って、国際通りの駅に戻りました。
IMG_5525 (413x550).jpg

日曜日だったので、歩行者天国でしたよ。

IMG_5524 (500x375).jpg

ランチは牧志にある「とぅばらーま国際通り店」に入ってみました。
国際通りに面しているお店なのに、こんなふうに木が茂っています。

IMG_5516 (500x375).jpg

店内も面白いことになっていて、テーマパークみたいです。
地元の人も多く訪れているお店です。

IMG_5520 (500x375).jpg

こちらが「軟骨ソーキそば定食」1100円です。ソーキそばと炊き込みご飯の
ジューシー、こばち、あずきのデザートがついています。
海ブドウは280円プラスです。

IMG_5521 (500x375).jpg

私は880円の軟骨ソーキそばを頼んでシェアしましたよ。
ソーキがすっごくボリュームがあって、お腹いっぱい!!!!

IMG_5519 (375x500).jpg

ビールはもちろん、オリオンビール!!!

IMG_5522 (500x375).jpg

海ぶどう、プチプチして美味しいです!

IMG_5528 (500x375).jpg

公設市場がリニューアルして、きれいになってました。
昔のほうが好きだったかも・・・。

IMG_5526 (500x375).jpg

1階にはいろいろ売っていて、二階のお店で調理してくれます。

IMG_5527 (500x375).jpg

南国のお魚!!! ごはんは食べたので、見学だけです。

IMG_5529 (500x375).jpg

暑いので、ブルーシールのパーラーおおわんで休憩!

IMG_5530 (375x500).jpg

マンゴーアイスを食べましたよ。

IMG_5536 (270x360).jpgIMG_5537 (270x360).jpg

そして、船の戻って、夕食です。
白ワインとスパークリングワインです。
パンにチーズ、ミニトマトが乗っているもの。

IMG_5538 (500x375).jpg

ビスクスープ。

IMG_5539 (500x375).jpg

なんか牛肉のシチューっぽいもの。これは美味しかったです。

IMG_5540 (500x375).jpg

デザート。

IMG_5541 (500x375).jpg

デザートです。コーヒーといただきました。
そして、沖縄の夜は更けました。
次に石垣島に行って、お隣の竹富島にフェリーで行く計画だったのですが、
台風のために進路が変わって、寄らなくなりました。残念!!!
次回、5日目につづく。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

お散歩爺

とぅばらーま国際通り店は藁屋根の昔風で美味しいお料理を
楽しみましたね。爺は何度か公設市場で買って二階で料理して
貰って楽しんでます。
by お散歩爺 (2023-09-16 17:37) 

MERRY

>お散歩爺さん
公設市場、リニューアルされていて、昔のほうが良かったな、と思いました。お散歩爺さんも、そろそろ、旅爺さんにもどられて、また、旅、いかがですか?
by MERRY (2023-09-19 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。