SSブログ

ダイヤモンドプリンセスツアー9&10日目 [海外]

台風の季節にクルーズ、っていうのは、やはりリスクが伴いますね。
寄港地の石垣島に寄れず、帰国が1日伸びて、10日間のツアーに
なりました。1日伸びても、旅行代金が増えることがなかったので、ほっとしましたよ。

IMG_5627 (500x375).jpg

まずは朝食です。ビュッフェの一部を紹介します。果物です。

パイナップルが美味しいですよ。

IMG_5628 (500x375).jpg

納豆のコーナー。太郎という名前の納豆がうずたかく積んであります。

IMG_5629 (500x375).jpg

ヨーグルト系のコーナー。グラノーラの種類が多いです。

IMG_5630 (500x375).jpg

サラダもたっぷり。

IMG_5631 (500x375).jpg

イギリスの船なので、チーズとか、ハムとか並んでます。

IMG_5632 (500x375).jpg

そして私の朝食。ししゃもとお粥、納豆。

IMG_5633 (375x500).jpg

そして、バーコーナーに行って、カフェオレでまったり。

海、荒れてます。

IMG_5635 (500x375).jpg

イベントに参加しました。あれこれ参加しているのですが、ズンバは初めて。
一緒に踊るとすっきりしましたよ。ズンバ、いいね!

IMG_5643 (500x375).jpg

そして、昼食は荒れた海を眺めながら、ラーメン!

IMG_5644 - コピー (375x500).jpg

ハイネッケンのビールも飲んじゃいました。

IMG_5645 (500x375).jpg

そして、夕食は最後のコース料理。

IMG_5646 (500x375).jpg

なんだろ?

IMG_5647 (500x375).jpg

お肉もね。

IMG_5648 (500x375).jpg

デザートもね。

IMG_5650 (500x375).jpg

そして、10日目の最後の朝食です。洋風にしてみました。

IMG_5651 (500x375).jpg

横浜の大桟橋に到着しています。台風の去った後ですね。

IMG_5652 (500x375).jpg

順番に船から降りるので、中を散策。もう、人がいません。
こうして、10日間の船旅が終わりました。
しばらく、地上に戻っても、地面が揺れている感覚でした。
楽しい10日間でした。



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

enosan

お帰りなさい。
美味しいものづくしの10日間、こう言う旅も1度は行ってみたいもの。
でも今の enosan だったら食が細くなっていて元がとれないかな。
by enosan (2023-09-29 12:01) 

お散歩爺

船旅は楽しいしお料理も素敵で皆で踊るのも更に楽しかったですね。
船酔いなどしなくて良かったですね。
by お散歩爺 (2023-09-29 17:16) 

MERRY

>enosanさん
神戸発のクルーズもあるみたいですから、ぜひ挑戦してみてくださいね!

>お散歩爺さん
船酔いしなかったんですが、鼻かぜひいちゃいました。
お散歩じいさんも、ぜひ旅爺さんにもどって、クルーズしてみませんか?
by MERRY (2023-10-02 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。