SSブログ

新橋のレトロビルにある韓国風居酒屋でまったり! [グルメ]

週末、新橋に行く用事があって、その帰りに
新橋駅A2出口から直結の新橋駅前ビル1号館地下1階にある
韓兵衛さんに行ってみました。
IMG_5893 (500x375).jpg
ビルは昭和の香りの、サラリーマンさんが会社帰りに寄っていくような
雰囲気で、ずらりと飲み屋さんが並んでいます。
そこの一角に韓国の屋台をイメージしたような居酒屋さんの韓兵衛さんが
あります。
IMG_5894 (500x375).jpg
椅子は丸椅子で、フタを取ると中に荷物を入れられるようになっています。
まずは、甘すぎない「レモンサワー」490円(税別)と「七星サイダー」350円を
頼みました。
ドリンクと一緒にお通し200円が運ばれてきました。
お皿いっぱいのキムチです。こちらのキムチ、すっぱいです。
辛くてすっぱいのが本場の味かな、と思います。乳酸菌が出ているので、
健康にも良さそうですよ。
IMG_5898 (500x375).jpg
まずは「イイダコの塩唐揚げ」540円。
熱々の揚げ立てのイイダコ、塩味の唐揚げで美味しいです。初めて食べましたよ。
IMG_5899 (500x375).jpg
そして「ムール貝とアサリのカンカン蒸し」790円。
韓国らしいお鍋にムール貝とアサリの蒸し物が入っています。
貝が大好きなので、頼んでみました。スープも出汁が出ていて、美味しいです。
IMG_5902 (500x375).jpg
韓国定番の「サムギョプサル」1290円を1人前頼みました。
1人前ずつ頼めるのも良いですね。
リーフレタス、キムチ、辛味ねぎ、にんにく、青唐辛子、味噌がついていて、
巻いて食べます。野菜もお肉も食べることができるヘルシーな一品です。
IMG_5912 (263x350).jpg
レモンサワーが無くなったので、暖かい飲み物を飲みたくなって、
「ウーロンハイ」390円を暖かくして持ってきてもらいました。
IMG_5914 (500x375).jpg
「骨付きデジカルビ」790円は、大きなスペアリブの骨付きお肉が2本。
韓国の味になっています。ビニールの手袋を使って、手で取って、ワシワシいただきました。
ワイルドです。
IMG_5910 (500x375).jpg
「たっぷり野菜のコムタンスープ」950円はぐつぐつ煮立って運ばれてきました。
白濁したスープはコクがあって、美味しいです。野菜も入っていて、牛肉も入って
います。
IMG_5909 (260x195).jpg

「ごはん」200円をそこに入れて食べると、さらに美味しいです。
IMG_5913 (500x375).jpg
デザートは「おさつハチミツバター」490円をいただいてみました。
千切りにしたサツマイモが揚げてあって、ハチミツとバターがまぶしてある
素朴なデザートです。パクパクいただきました。
IMG_5914 (500x375).jpg

テイクアウトもあるというので、「フライドチキンヤムニョム3本」690円を
頼んで、新橋を後にしました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。