SSブログ

神代植物公園のばら園とお蕎麦! [お出かけ!]

週末は天気が悪いみたいだったので、今日、晴れているうちに
ばらを見ようと思って、神代植物公園に行ってみました。

IMG_4976 (450x338).jpg

同じ思いの人も多くて、にぎわってました。

IMG_4985 (450x338).jpg

のんびり芝生に座っていると、別世界みたい。

IMG_4978 (263x350).jpg IMG_4977 (263x350).jpg

神代植物公園は古いタイプのバラが多いです。大きめの花ですくっと立っているタイプの
種類ですね。右は壁に這わせたつるバラです。

IMG_4981 (450x338).jpg

圧倒的な感じでいろいろな色のバラが咲き誇ってます。

IMG_4980 (450x338).jpg

こんなアーチに仕立ててあるバラもありますよ。

IMG_4983 (263x350).jpg IMG_4982 (263x350).jpg

こちらは端のスペースにあるバラ展に出品された新種のバラたちです。

IMG_4989 (263x350).jpg IMG_4988 (263x350).jpg

シャクヤクも見てきました。もう最終の感じでした。種類が多いですよ。

IMG_4987 (263x350).jpg IMG_4986 (263x350).jpg

温室もあって、いろいろ展示されているんですが、サボテンが大きくてびっくりです。
IMG_4973 (450x338).jpg

そしてランチはいつもの「湧水」へ。早めに行ったので、ほとんど
並ばずに済みました。帰るころには大行列でした。
私が食べた、天もりです。

IMG_4972 (338x450).jpg

夫は暖かいきつねそば。お揚げさんが巨大です!

IMG_4974 (450x338).jpg

そして、クーポン利用で蕎麦羊羹をサービスでいただきました。
これ、激うまです。
そんな感じで、足はまだ神経痛で痛いですが、どうにか見学できました。
良い1日でした。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

SAMEDI

バラの香りが漂ってきそうです。
バラのアーチってやっぱり素敵ですね~♡
by SAMEDI (2023-05-15 01:37) 

MERRY

>SAMEDIさん
昨日もバラまつり行ってきました。
by MERRY (2023-05-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。