SSブログ

滝ノ入ローズガーデンで春のバラまつり2023 [お出かけ!]

今年も毛呂山町の滝ノ入ローズガーデンで春のバラまつりが¥昨日から
始まったので、さっそく行ってきました。

IMG_4993 (263x350).jpg IMG_5002 (263x350).jpg

満開でしたよ。平日なのにたくさんの人が訪れていました。
アーチの下をマスクなしで歩くと、良い香りに包まれます。

IMG_5001 (263x350).jpg IMG_4999 (263x350).jpg

毛呂山は涼しいので少し開花が遅くなっています。

IMG_4994 (263x350).jpg IMG_5003 (263x350).jpg

バラ以外の植栽もイングリッシュガーデンみたいで素敵です。

IMG_4995 (263x350).jpg

このカーネーションみたいなバラ、毎年、ここで対面します。
カワイイです。

IMG_5009 - コピー (2) (450x338).jpg

そして、今年は水曜日に行ったので、いつものお蕎麦屋さんは休日。
ガーデンのスタッフさんにこちらのお店を紹介してもらったので、
行ってみました。

「こやま」さんです。

IMG_5012 (450x338).jpg

ごぼ天せいろ、800円をいただきました。
ボリュームがあって、なかなか美味しいお蕎麦でした。
昨日は5月なのに30度の真夏日。今日も暑くて、おかしな天気です。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。