SSブログ
サイバーバズ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

週末は家族で紀文のおでん(^-^) [サイバーバズ]



先週末に紀文のおでんセットをいただいていたんですが、
旅行に行っていたので、今日になって、家族でおでんでほっこりしましたよ[いい気分(温泉)]

001.JPG

宅急便の箱を開けると、こんな感じでおでんの材料が!

002.JPG

並べてみましたよ。
上の列から、牛すじ、昆布、焼きちくわ、ちくわぶ、はんぺん、
下の列は、さつま揚げ、すじ、つみれ、魚河岸あげです
おでんの汁の素も入っているので、これに我が家の定番、大根と卵を
入れて、いつもよりゴージャスなおでんを作ることにしました。

夫は北関東の群馬出身なのですじを知らないみたいです。
すじって、子供の時食べた以来かもしれません、私も。

私は東京育ちなので、牛すじは初めての具です。
また、紀文さんイチオシの「魚河岸あげ」も初体験で、楽しみ
[ぴかぴか(新しい)]

「紀文のおでんレシピサイト」 はこちら

004.JPG

大根や卵、こんにゃくは、前の日から煮込んでましたよ。

007.JPG  008.JPG

右のお皿に乗っているのが、ちくわぶ、牛すじ、すじです。
ちくわぶは関東以外の人は馴染がないかも。
小麦粉でできたねっとりしたちくわの形のおでんの具ですよ。
すじは、私以外は知りませんでした。
魚でできたコリっとした軟骨みたいなものが入った練り物で、揚げてません。
ヘルシーな感じで、おいしいです(^-^)
紀文の牛すじ
、かなりおいしい!
いくらでも食べられそうなおいしさでした。

009.JPG  010.JPG

そして、紀文さんイチオシの「魚河岸あげ」は、パンフレットに出ていた
〆の「魚河岸めし」にして食べてみました。
ご飯の上に魚河岸あげを乗せ、かつお節をかけ、だし汁をかけて食べてみました。
中は魚のすりみと豆腐でできた柔らかい魚河岸あげ、
絶品でしたよ。

紀文さんでは、このおでんセットのモニターを500名募集中です。
紀文スマイルキッチン「おでんに魚河岸あげ」500名モニターキャンペーンはこちら

CyberBuzzの案件でした。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

EPSONの新作プリンター、モニター中! [サイバーバズ]


先月、発表会に行った、EPSONさんの新型複合プリンターの
カラリオ「EP-803AW」をモニター中です!

002.JPG

ホワイトを借りてます(^-^)
すっきりしたデザインで、どこに置いても大丈夫そう。
とりあえず、我が家の開いているスペースが
使っていない電子ピアノの上だけだったので、そちらへ設置。

001.JPG

今まで使っていたのは、同じエプソンさんだけど、
プリンターだけのもの。パソコンとつながないといけないので、
パソコン横のラックに設置してます。
モニターしている複合機のほうがずーっとコンパクトで可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

まずはパソコンとつながないで、カラリオの「カンタン LED ナビ」を
使ってみました。
うちの場合、ほとんどの写真データがすでにパソコンで保存されている
ので、「さて、なにをしてみようかな?」と思案。

そうそう、昔のネガのない写真の焼き増ししてみようかな?」
写真を探してみました。

まず見つけたのが、20年ほど前に若奥様向けの今はない雑誌で
「5歳若く見えるメイク」とかなんとかいう特集に出た時の写真を
コピーすることにしました。
なにせ、今までのプリンターはコピーができなかったので、
やるっきゃない、って感じです。

004.JPG

こんな感じに焼き増しできましたよ。
一番左が元の写真。
サイズが真四角に近いので、ちょっとずらしぎみにコピーしてみました。
一番右は写真を補正したもの。
こんなに色が変わるんですね。
でも、セピア色はもともとだったので、真中の写真を再度普通にコピーしてみました。

そうそう、この記事の企画、失敗です。
元が若づくりだったので、メイクと髪型で老けちゃいました(;一_一)

005.JPG  006.JPG

もっと若い時に、グアムのPICのディナーショウでポラロイド写真を撮ってもらった
写真もコピーしてみました。

ポラロイドの質感そのままの写真になりましたよ

008.JPG

メモリーステックに去年行った新潟の大地の芸術祭の写真を
プリントしてみることにしました。
パネルの角度を変えることができるので、とても操作しやすいです。

009.JPG

お気に入りのディスプレイで見ながら探して、プリントしてみました。

010.JPG

こんなふうに全部の写真も印刷できるので、焼き増ししたいものを
探すのに便利です。

次回は無線LANを使った作業を紹介しますね。

こちらはCyberBuzzさんの案件でした。

商品について詳しくはこちら


緑のカーテンプロジェクトに参加してました・・・ [サイバーバズ]

ネクスコ中日本高速道路さんの
緑のカーテンプロジェクトに参加してましたが、
カーテン、完成に至りませんでした(;一_一)

003.JPG

朝は小雨が降る天気でしたが、台風一過で、急に秋晴れになりました。
もうすっかり涼しくなった我が家のベランダでは、ゴーヤくん、
こんな感じです。

ちょっとカーテンには程遠い成長でした残念!

来年は、絶対にカーテンにしてみせるぞ、と、まだまだチャレンジ精神を忘れない私です。さて、来年も今年のような猛暑になるのかな?
それだけは、ご勘弁を! と思う私です。

001.JPG

ロイヤルホームセンターで、プチヴェールとカリフラワーのロマネスク、
ニンニクを買ってきました。
昨日の午後、雨が降らないので、植え付けに行ってきました。

002.JPG

収穫は、バジルとシソ穂と、小さなゴーヤです。


ワックスより簡単!「ケープ フリーアレンジ」新発売! [サイバーバズ]


cyberBuzzさんからの紹介で、
ワックスより簡単な花王の「ケープ フリーアレンジ」を試してみました。
009.JPG
こちらの商品、スプレーなのに、髪を固めるんじゃなくって、
ワックスみたいにヘアアレンジができて、
さらにワックスをする時のベタ付き感もないんですよ。
007.JPG
いただいた指輪をしたままスタイリングができちゃいます。
手がぜんぜん、汚れないんです。
003.JPG  002.JPG
夏、暑かったので、ずーっとボブを伸ばしっぱなしでした。
あまりの暑さにいつも後ろでしばってました(;一_一)
最近、少し涼しくなったので、内側にカールを入れて、フリーアレンジを
フリーアレンジをしゅーっとして、エアリー感を出してみました。
写真では分かりずらいですが、いい感じです!(^^)!
681.jpg
[ぴかぴか(新しい)]若いお姉さんだと、こんな感じ[ぴかぴか(新しい)]
010.JPG
とにかくベトベトしないのがいい感じですよ。

詳しい情報はこちらをクリック!
『ケープ フリーアレンジ』


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

日本最大ポイントサイト「ライフスマイル」! [サイバーバズ]


CyberBuzzさんからの情報です。
日本最大のポイントサイト「ライフマイル」で、
”ちょこっと贅沢”キャンペーン開催中です
[ぴかぴか(新しい)]

でも、ポイントサイトって何? と思っているんじゃないですか?
それは、普段アクセスしているサイトに行く時に、ライフマイルのサイト経由で
行くと、ポイントがたまる、っていう、超お得なサイなんですよ。

715.jpg

今、登録すると、こんな商品が当たるキャンペーン中ですよ。
私も早速、登録してみました。
当たるといいなあ?!

001.JPG

台風が来ているので、埼玉でも朝から雨です。
昨日、ゴーヤ、ナス、オクラ、ニラなどを収穫してきました。
ゴーヤの棚が重くて不安定なので、台風の風で倒れないか、ちょっと心配です。

ライフマイル"ちょこっと贅沢"キャンペーン開催中♪


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

新作カラリオを体験してきました! [サイバーバズ]


CyberBuzzさんのご招待で、
EPSONさんの新作「カラリオ」のイベントに参加してきました。
西新宿の高層ビルにあるEPSONさんの会議室にブロガーさんが集って
13時から15時まで、インクジェット複合機の新作を体験してきました。
003.JPG
「もうプリンター選びに、迷わない」
をコンセプトに開発された商品です。
CMは今月の15日から始まります。

011.JPG  013.JPG
EPSONさんの社風らしく、楽しい社員さんに、会社の創立から、新作のカラリオの説明まで、飽きずに面白く説明してもらいました。
なんか、好感が持てる会社なんだなあ、というのが私の感想です(^-^)
019.JPG
そして、新作はこちら! 
5年前の機種より67.6%のサイズで、高さも5.5センチ低くなってます。
今まで、背が高くて、置き場所を選んでいたプリンターでしたが、
これなら場所を選ばす置けそうじゃないですか?
020.JPG
そして、女性ブロガーさんの意見を聞いて発売されたのが、こちらのホワイトバージョン。
かなり可愛いです。

上部の部分、指紋がつかない素材でできてます。
インテリアの一部として、きれいに収まりそうじゃないですか?
021.JPG
そして、なによりウリなのが「カンタンLEDナビ」!
この光っているのが、それです[ぴかぴか(新しい)]
左から右へと流れる直感的操作で、誰でも簡単に操作ができるようになっています。
私でも、できそうな予感
[黒ハート]
022.JPG
操作パネルは角度を変えることができて、
どの位置に置いてあっても、操作はラクラクです(^_-)-☆
023.JPG
そして、びっくりなのが、
フタを開けると、すぐにインクジェットのカートリッジがあるんです。
交換がラクラクですよ
[ひらめき]
025.JPG
そして、用紙もコピー機みたいに、引き出しの中に収納されてます。
今までのものだと後ろのほうに縦に用紙を差し込む方式だったので、
薄いスペースに置くことができなかったじゃないですか?
なんか、すっごくいい感じじゃない!
027.JPG  028.JPG
操作はPCを使わなくても、ダイレクトに色々できるんですよ。
写真も6色インクで印刷されるので、一段ときれいです
[かわいい]
001.JPG
写真の加工方法もラクラクです。
写真に手書きで文字を入れるのは、こんなシートに記入します。
002.JPG
そうすると、こんな記念写真が出来上がりましたよ。
文字の加工も色々できるので、楽しいです。
オシンコシンの滝の写真は、小顔で色白にしてね、という操作をして印刷したんですよ。
他に逆行補正とかプリンターでできちゃう、優れモノです。
下に敷いてある紙は、バックが北海道旅行で行った美瑛の写真を
モチーフにして、罫線を印刷したものです。
また、自分の写真を使って、塗り絵を作ったり、
ブログをブック調に印刷したり、と多機能です。
029.JPG
こんなお菓子を休憩でいただきながら、素敵な時間が過ごせましたよ。
お土産に資生堂パーラーのチーズケーキもいただいたし、
今月から12月まで、この機種をお借りできるので、色々試してみたいな、と
ワクワクしてます。

アンケートにご協力お願いします! [サイバーバズ]

CyberBuzzさんから
「ソーシャルメディア研究所」のアンケートをお願いされました。
1分程度で終わるアンケートなので、よろしかったら、
ご協力お願いします。

URL: https://www.cyberbuzz.jp/present/index.php?id=76

ブログを書いてる人、読んでいる人のトレンドを調査するアンケートです。
本人が特定されるアンケートではないので、お気軽に参加してください。
よろしくお願いします。

001.JPG

というわけで、昨日の収穫です。
オクラ、ゴーヤ、ニラの花、バジル、シソ、白ナスです。
豊作のゴーヤは冷凍保存することにしました。
ニラの花は炒めるとおいしいと水郷楽人さんのブログで拝見したので、
摘んできました。

まだまだ暑い日が続くので、熱中症にご注意!


ソーシャルメディア研究所アンケート


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「アノンコーワFF乳液」試してみました! [サイバーバズ]


キューピーコーワとか、ウナコーワでお馴染の興和株式会社さんから
ロングセラーで発売中の「アノンコーワFF乳液」のモニターに
CyberBuzzさんで当選しました!

001.JPG

名前は知ってましたが、使うのは初めてです。
この乳液のいいところは、無香料、無着色、低刺激性ということ。
この季節、肌が敏感になってませんか?
私は、なんか肌がぴりぴりしていて、低刺激のこんな乳液を
使いたいなと思っていたところです。

002.JPG

ガラスの瓶に入っています。落ち着いた外観も好感触です。
そして、アノンコーワーFF乳液は、3つの要素の他にも、皮脂に近づけた組成という
特徴があって、皮膚にすーっとなじんで、不足している皮脂を補ってくれるんですよ。

また皮膚になじんでハリを保つ効果もあります。
使い続けているうちに、しっとりとしたハリのある肌になるそうなので、
とても楽しみです。

ということで、ブログを読んでくれているみなさんにも
うれしいお知らせ
[ぴかぴか(新しい)]

150名様にモニターを体験してもらうキャンペーン実施中!
モニターキャンペーンはこちら
良かったら、応募してみてね(^_-)-☆

【アノンコーワFF乳液】の詳しい情報はコチラ (PC)


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「緑のカーテンプロジェクト」に参加中! [サイバーバズ]


中日本高速道路さんの「緑のカーテンプロジェクト」に参加中の私ですが・・・[かわいい]

559.jpg

本来なら、こんな姿になっているのが理想なんですが・・・。

003.JPG  004.JPG

現実は厳しいです(;一_一)
まだ、こんな状態です。カーテンじゃないですね。

005.JPG

ゴーヤは植え付けが遅かったのかも、と思うのですが、ゴーヤよりずっと前に種を蒔いた朝顔も調子が良くないです。
葉っぱが白くなってしまいました。
花はぼちぼち咲いてるんですが・・・[晴れ]

ということで、ネクスコ中日本高速道路株式会社さんのPAやSAでは、ちゃんと緑のカーテンが出来上がっているみたいです。
まだまだ夏休みが続くので、高速利用の際は立ち寄られてはいかがですか?
こちらのサイトでキャンペーンの様子が分かりますので、
チェックしてみてね!(^^)!

SyberBuzzさんの案件でした。

緑のカーテンプロジェクト


前の10件 | 次の10件 サイバーバズ ブログトップ